CL準々決勝・2leg

tjkohta2006-04-06

バルサはやっぱり強かった。
ベンフィカカンプノウに迎えて、2−0で勝利!
ロナウジーニョはPK外したけど、その後得点して返しましたね。
得点した後のあの顔が良かった。
ベンフィカミッコリ使って裏の抜け出しを狙っていたけど、
みえみえの作戦なので、バルサDF陣のオフサイドトラップに掛かりまくってた。
バルサベンフィカの格の違いが見えた一戦でした。
ユーベは出場停止者がおおく、リーグ戦でもいまいち調子が悪いので、
アーセナルに対して2点取るのはきついね(^。^;)
良い場面も作ったけど、結局引き分けでアーセナルの勝ち。
前半20分ぐらいの、ゴール前でDFを背負って、
ロングボールをアウトでトラップして、
シュートに持ち込んだあのプレーはさすがだった。
ミラン対リヨンは貫禄勝ちでミランだったが、
リヨンがあんなに良いチームだとは思わなかったです。
番狂わせ起こすならリヨンかなぁ〜と思ってたから残念でした。
ビジャレアルインテル
ビジャレアルは何と言ってもリケルメだね。
ボカやビジャレアルのように、
王様プレーができるとリケルメは生きるよね。
パスのセンスも素晴らしいが、当たっても倒れないあのドリブルも良い。
チーム自体もリケルメ中心によくまとまっているので、
優勝もありえるかな?
さて、次は準決勝!
ミランバルサアーセナルビジャレアル
CLもいよいよ佳境に入ってきました。
決勝に進むのはどのチームだ!
(おいら予想・決勝はバルサアーセナルが見たい!)