2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

求む!

スカパー!さん、wowwowからリーガ・エスパニョーラの放送権を買い戻してくださいw だって、レアルとバルサにユーベの選手が移籍するんだもんw ヒデがいないプレミアはチェルシーの試合ぐらいしか見ないから・・・ どうか、よろしくお願いしますよ。スカパ…

のれない・・・

Jリーグが再開されましたね。 オシムが試合をよく観戦してますね。 オシムジャパンに誰が選ばれるのかな〜 でも、Jリーグを見ようする気が全然起きない。 なんでだろう? 魅力のある選手がいないからだw 好きな選手は何人かいる。茂庭、松田・・・ でも見…

「7」

おいらが彼を生で見たのは、代表に召集され始めた頃のダイナスティカップ。たぶん(^。^;)・・・ 国立での対中国戦だった。試合は負けたのか引き分けだったか忘れた。 が、金髪の彼の姿は忘れられなかった。 コーナーキックを蹴る彼の姿。 年上の選手を怒鳴り…

ふぅ〜〜

WCが終わって一週間がたちました。 おいら的にWCでの日本代表を振り返ってみたいと思います。 2敗1分という結果で終わった日本代表。 始まる前は楽観ムードが多少多かったような気がしますが、終わってみればこの結果。 アジアクラスでトップでも、世…

たいへんだぁ〜〜

遂にセリエAで処分が下されました。 ユーベ・フィオ・ラツィオがBに降格。 ミランはA残留も、CLに出られず。 WC優勝で恩赦が与えられるかなとも思ったが、代表とクラブは全くの別物だったね。 こりゃ〜来期のセリエAは大変だw 所属する選手達はどう…

ジダンの件

結構クローズアップされてるジダンの頭突き事件。 ジダンだからこんなに取り上げられてるんだろうけど、 サッカーの試合じゃお互いに罵り合ってるのは日常茶飯事だよね? コーナーの時やマンマークしてる時など、お互いに罵ってるよ。 確かに、言って良い事…

兵どもが・・・

サッカー好きにはたまらない、極上の一ヶ月が終わった・・・ 全試合テレビで見よう!計画は果たせなかったが、 本当にサッカーに夢中になれた一ヶ月だった。 優勝はおいらの予想通りイタリア! まさか、PK戦で決着がつくとは思わなかった。 延長戦に入って…

決勝進出!

おいら一押しのイタリアがドイツを破った ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ 絶対優勝するはず! だって、もともと守備力があったチームだし、 それが攻撃的布陣を組めば文句なしw 今回イタリアが優勝した場合、MVPはガットゥーゾで決まり! 動く動く、フルに…

引退???

フジテレビで速報が流れた。 中田英寿選手が現役引退を発表・・・ ブラジル戦のヒデの涙のわけがようやくわかった。 もしかしたらとは思ってたけど、まさか本当に引退するとは・・・ ヒデが決めた事だから何も言えないが、なんだか寂しい(TT ヒデはおいら…

オシムでいいのか?

次期代表監督がオシムにほぼ決定ですね。 しかし、これでいいのか? WC惨敗の反省はもう終わったのか? まさかこのままうやむやで終わらせないよね? 監督決めるより、技術委員会はどこがどういけなかったのか雑誌に載せなさいw そんでもって、川淵さんは…

今日の準々決勝

イングランド対ポルトガル PK戦でポルトガルが勝ち! イングランドは残念だった。 ベッカムが足首痛めて交代しちゃうし、ルーニーは若気の至りを出しちゃうし・・・ おいらの好きなジョン・テリーが泣いちゃったのを見て感動してしまった。 また、現キャプ…

準々決勝開始!

いよいよベスト4をかけた戦いが始まりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ドイツ対アルゼンチン。 PK戦の末、ドイツがアルゼンチンを破りました。 ドイツは試合を重ねるごとに強くなっている印象があるね。 穴だとされたDFも、無理にラインを上げず、「来たら潰す」…