2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中休み

昨日今日とWCはお休みのため、後悔しながら眠る事がなく、ぐっすり眠れました。 いよいよ明日の夜からは準々決勝だね。 アルゼンチン対ドイツ。イタリア対ウクライナ。 楽しみな対戦だo(*^▽^*)o~♪ さて、27日に発売されたナンバーを見た人はいるかな? …

今日は限界w

今夜はブラジル対ガーナ、スペイン対フランスというおもろいカードがありますね。 しかし、おいらの身体は眠気マシーンが緊急作動しております! イタリア対オーストラリアを見終わった後から、仕事中もずっーーーーと眠い! 明日は仕事が泊まりなので、今日…

べッカム〜〜&デコ

イングランド対エクアドル。 ベッカムの一発で決まっちゃいましたね。 負けてもおかしくない試合だったが、ここ一発はやっぱりベッカム! 寝ぼけ眼で見てたんで、詳しい内容は・・・ オランダ対ポルトガルは、今日、スカパーの再放送で見ました。 前半に予兆…

先ずは2試合

ドイツ対スウェーデン。 前半にドイツが2点を取り、圧倒的にボールを支配してました。 前評判と違い、ドイツはいいサッカーをしてるよね〜〜 FWがきっちりと仕事をしてる印象です。 ただ、ここまで強敵と試合をしていないので、つぎのアルゼンチン戦がポ…

君はヒデの涙を見たか!

おいらは、日本の敗戦からようやく復帰できました。 世界の壁は相当厚いですね。 韓国がスイスに敗れ、アジア勢は全滅・・・ 出場枠が減らされなければいいけどね(^。^;) さて、先日のブラジル戦。 先取点を取った時は「いける!」なんて思ったけど、終わって…

ブラジル戦

いよいよこの日がやってきましたね〜〜 ブラジルとの大一番! 正直言ってブラジルはかなり強い! ロナウドの調子が悪いとか、カフーがいまいちとか言っても、控え選手が充実してる。 しかし、負けたと決まったわけではなし! 青き選手達の意地と誇りをかけて…

キックオフが・・・

昨日の試合から、キックオフが日本時間23:00からになりましたね。 きついっす!仕事中に眠くなるっす! 試合終了が1:00。起床が6:00。 睡眠時間5時間はおいらにはきついっす! だけど、見たいんです・・・ あぁ〜神様!キックオフを22:00に戻してください(…

折り返し

テーハミング!ドドンドドンドン! と、いきなり韓国の応援で入ってしまったわけですが、WCも全64試合の半分が終わりましたね。 この夢のような時間もあと半分。 何だか寂しい・・・(*ノェノ) 昨日はWC期間中で始めてどの試合も見ずに寝ました。 身体が眠…

韓国強し!

韓国はフランスとドロー。 先制点取られてからのドローは非常に価値があるものだと思う。 試合は残念ながら見れなかったが、FWを投入しての「点を取る」という姿勢。 オーストラリアもそうだったが、オランダ人監督はFW増やす交代をよく使う。 また、そ…

ドロー

引き分けた。 柳沢のゴール前でのフリーのシュートが外れたのが悔やまれる。 交代出場の玉田は期待ほどの動きができなかった。 俊輔は風邪の影響か身体が重そうだった。 いつものパターンの大黒投入もそろそろ考えた方がいいのではないか? ヒデも終了間際は…

分岐点

いよいよ今夜はクロアチア戦! 負ければブラジル戦は消化試合です。 ここまで来たらクロアチアの選手がどうのと言っても始まらない。 自分達の試合を、自分達を信じて戦って欲しい! I Love SAMURAI・BLUE!

本当は死のグループE組

おっとびっくりガーナ!2−0で勝っちゃったね。 おいらはコーラーのチップを集めて、Vタオル全種類制覇を目指してるんだけど。 この試合はチェコで決まりと思ったのに・・・ 前線にコラル(コラーから言い方代わったんだね)がいないと厳しいね。 良いとこま…

ポルトガル対イラン

2−0でポルトガルが勝利し、決勝トーナメントと進出! 残念ながらイランはまたもや予選リーグで敗退でした。 前半はポルトガルが猛攻しかけたのか、 イランが守備から入ったのかは定かではありませんが、とにかくポルトガルが攻めまくった。 だが、チャンス…

ディエゴ〜〜&オレンジ

アルゼンチン対セルビア・モンテネグロは6−0でアルゼンティーナ! 圧勝でした。 リケルメはそんなに目立ってなかったけど、サビオラはよかった。 岡村みたいな顔してるけど、パス・ドリブルが光ってた! クレスポもテレビに映っていない所での動きが秀逸! 後半は髪…

韓国対トーゴ

韓国が2−1で逆転勝ち! 同じアジアの国としてとても嬉しいo(*^▽^*)o~♪ 韓国は強いねぇ〜〜〜いつの間にあんなに強くなったんだ? アンジョンファンとパクチソンは良い選手だ! チーム全体もとてもよくまとまっているし、4−3−3がとてもいい。 0−1で負…

対オーストラリア戦

皆さんすでにご承知だと思うので、ここに結果は書きません。 残り時間10分で逆転された事に対しては憤りを感じますが、 あれだけ押し込まれれば、今までのパターンから言っていつ得点されてもおかしくないわけで・・・ 柳沢に代えて伸二というジーコ采配に…

メキシコ対イラン

セルビア・モンテネグロ対オランダは0−1でオランダ! ロッベンが得点した後は、おいら的にはつまらん試合だった。 メキシコ対イランのほうがおもろかった。 メキシコは平均身長は日本とさほど変わらない。 でも、みんながよく動く。 特に背番号19のブラボはサイド…

日本、初戦!

遂に今夜はオーストラリア戦! オーストラリアはかなり強い! だけど、我らが日本代表も強い! 走り負けなければ、気持ちで負けなければ絶対勝てる! 悔いを残さず戦ってくれ! 初戦に勝てれば間違いなく決勝トーナメントに進出できる! 日韓WC・トルコ戦…

イングランド対パラグアイ

1−0でイングランド勝利! 相手のオウンゴールでの得点だけど、相変わらずベッカムのFKは鋭いよねぇ〜〜 イングランドのスタメンって、よく見るとすごい豪華な事に気づいたw これでルーニーが戻ってきたら、いいとこまで行くんじゃないかなぁ〜 おいらは…

ドイツ対コスタリカ

4−2でドイツ勝利! だけど、バラック抜きで4点はたいしたもんだけど、2失点の取られ方がまずいね。 攻撃は左右のサイドをガンガン使って攻めていたけれど、 守備は簡単に裏を取られすぎだし、DFのコミュニケーションが明らかに不足。 オフサイドトラッ…

開幕じゃぁ〜〜!

いよいよ今夜25時にオープニングマッチ・ドイツ対コスタリカで始まりますねo(*^▽^*)o~♪ 明日休みの人は良いけど、おいらは仕事なんで、21:00就寝、24:30起床で見ます! バラックが出場しないのが残念だけど、 日韓の時のフランスのようにならないように、…

マルタ戦

試合は1−0で勝ったけど、ヌルイ試合だったなぁ〜 合宿の疲れからなのか、選手達の動きが鈍かったような気がする。 でも、後半開始に伸二入れてからはバルサ並(?)のパス回しが出来たね。 4−4−2の方が見ていて面白いかもw 満男入れてFWの1トップはな…

遂に来た!

ヤフオクで落とした、日本代表ユニフォームが・・・ 今日届きました〜ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ もちろん、「ヒデ様」仕様ですw 日韓の時も、日本戦のある日はこれを着て気持ちを高め、 テレビの前で応援したんだよね〜。 今回もそうします(*^o^*) そんで…