おや?

ベッキャムの米国移籍が決まったんだね。 おいらの予想見事外れww どうせなら日本に来れば良かったのになぁ〜〜

べっきゃむ

ベッカムの移籍報道が熱を帯びてきた。 カペッロが監督になる時点でわかっていたことだが・・・ で、どこに移籍するかだが、アメリカには行かないでしょ〜〜 プレミア復帰が濃厚でしょう。 もしくは一時噂になった浦和レッズでもいいかもw それと、ロナウド…

敗因と

「敗因と」という本を読んだ。 嫌われていたのはヒデだけかと思ったら、三都州と宮本も陰口叩かれてたんだね。 でも、代表のAチームが好き嫌いだけで国を代表して戦うと言うのはどうなんだろう? この本では結構はっきりと、文句を言ってる選手のことばを載…

野洲が負けた・・・ それも1−4で・・・ 野洲のサッカーは高校サッカーに新しい時代を気づいたと思うし、見ていて小気味良い! ここで負けるのは残念w 埼玉県代表の「武南」に期待する!

U−21・対中国戦

平山のシュートは確実にハンドw 見逃した審判はレベル低いよw 中国には勝って当たり前。 次の韓国戦にも勝って、アジア最強でいなければダメでしょw A代表がおいら的にはいまいちなだけに、U−21の方がオモロイ。 反町監督は将来的にA代表の監督をや…

三冠達成!

3シーズン目を終え、我がチーム「FCサジタリウス」は、 リーグ・カップ・CLの三冠を達成しましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ リーグは2位バルサに17ポイントの差をつけて優勝! カップはバルサに4−0で快勝! CLはバルサに1−0で辛勝! って!全部バルサが相…

続くか!?

えぇ〜〜〜とw WE(ウイニングイレブン)9のML(マスターリーグ)日記を途中でやめて久しいこの頃、 8月に、遅まきながらWE10を買ったので、ML日記をまた書こうと思います。 で、すでにトップリーグで2シーズンを終えました。 1シーズン目はリー…

チェルシー対リバプール

いい時間にやってたので、久々に見ましたぁ〜〜 この日はこの後にマンU対アーセナルもあり、プレミアは強豪対決の節でした。 まあ、結果はチェルシーが1−0で勝ちました。 バラックやシェフチェンコが加入して、銀河系軍団Ⅱを目指すチェルシー。 しかし!…

CLで日本人が!

CLが始まりましたね。 セルティック・俊輔。ガラタ・稲本。 日本人二人が主力して出場している。 なんと俊輔はFKからマンUから得点してしまったw この二人が出てるのに、ヒデが出ていないのが寂しい(TT 仕事の関係でダイジェストしか見ていないが、…

ピンと来ない

アジアカップ予選の代表が発表されましたね。 ヒデ命のおいらには何かいまいちピンと来ない代表です。 U−21の代表?と思っちゃう(^。^;) 早く慣れる様にしたいんだけど、まだダメだw 応援したいんだけど気持ちが入らんw 早く松井大輔を招集してくれぇ〜〜〜

対トリニダード・トバゴ戦

オシムジャパンの初戦!2−0で日本が勝ちました。 チーム練習が少ないからこんなもんでしょうが、後半に点取れないのはまずいね。 ヒデがいない代表は何か小粒w 「7」をヒデ以外の選手が付けている事に、とても違和感があるおいらです(^。^;) ヒデ以来の選…

オシムジャパン発表

いよいよオシムジャパンのメンバーが発表されましたね。 ガンバや鹿嶋の試合の日程などで、13人だけの発表ですが。 新鮮でいい人選だと思います。 GK 川口能活(磐田) 山岸範宏(浦和)DF 三都主アレサンドロ(浦和) 坪井慶介(浦和) 田中マルクス闘…

求む!

スカパー!さん、wowwowからリーガ・エスパニョーラの放送権を買い戻してくださいw だって、レアルとバルサにユーベの選手が移籍するんだもんw ヒデがいないプレミアはチェルシーの試合ぐらいしか見ないから・・・ どうか、よろしくお願いしますよ。スカパ…

のれない・・・

Jリーグが再開されましたね。 オシムが試合をよく観戦してますね。 オシムジャパンに誰が選ばれるのかな〜 でも、Jリーグを見ようする気が全然起きない。 なんでだろう? 魅力のある選手がいないからだw 好きな選手は何人かいる。茂庭、松田・・・ でも見…

「7」

おいらが彼を生で見たのは、代表に召集され始めた頃のダイナスティカップ。たぶん(^。^;)・・・ 国立での対中国戦だった。試合は負けたのか引き分けだったか忘れた。 が、金髪の彼の姿は忘れられなかった。 コーナーキックを蹴る彼の姿。 年上の選手を怒鳴り…

ふぅ〜〜

WCが終わって一週間がたちました。 おいら的にWCでの日本代表を振り返ってみたいと思います。 2敗1分という結果で終わった日本代表。 始まる前は楽観ムードが多少多かったような気がしますが、終わってみればこの結果。 アジアクラスでトップでも、世…

たいへんだぁ〜〜

遂にセリエAで処分が下されました。 ユーベ・フィオ・ラツィオがBに降格。 ミランはA残留も、CLに出られず。 WC優勝で恩赦が与えられるかなとも思ったが、代表とクラブは全くの別物だったね。 こりゃ〜来期のセリエAは大変だw 所属する選手達はどう…

ジダンの件

結構クローズアップされてるジダンの頭突き事件。 ジダンだからこんなに取り上げられてるんだろうけど、 サッカーの試合じゃお互いに罵り合ってるのは日常茶飯事だよね? コーナーの時やマンマークしてる時など、お互いに罵ってるよ。 確かに、言って良い事…

兵どもが・・・

サッカー好きにはたまらない、極上の一ヶ月が終わった・・・ 全試合テレビで見よう!計画は果たせなかったが、 本当にサッカーに夢中になれた一ヶ月だった。 優勝はおいらの予想通りイタリア! まさか、PK戦で決着がつくとは思わなかった。 延長戦に入って…

決勝進出!

おいら一押しのイタリアがドイツを破った ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ 絶対優勝するはず! だって、もともと守備力があったチームだし、 それが攻撃的布陣を組めば文句なしw 今回イタリアが優勝した場合、MVPはガットゥーゾで決まり! 動く動く、フルに…

引退???

フジテレビで速報が流れた。 中田英寿選手が現役引退を発表・・・ ブラジル戦のヒデの涙のわけがようやくわかった。 もしかしたらとは思ってたけど、まさか本当に引退するとは・・・ ヒデが決めた事だから何も言えないが、なんだか寂しい(TT ヒデはおいら…

オシムでいいのか?

次期代表監督がオシムにほぼ決定ですね。 しかし、これでいいのか? WC惨敗の反省はもう終わったのか? まさかこのままうやむやで終わらせないよね? 監督決めるより、技術委員会はどこがどういけなかったのか雑誌に載せなさいw そんでもって、川淵さんは…

今日の準々決勝

イングランド対ポルトガル PK戦でポルトガルが勝ち! イングランドは残念だった。 ベッカムが足首痛めて交代しちゃうし、ルーニーは若気の至りを出しちゃうし・・・ おいらの好きなジョン・テリーが泣いちゃったのを見て感動してしまった。 また、現キャプ…

準々決勝開始!

いよいよベスト4をかけた戦いが始まりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ドイツ対アルゼンチン。 PK戦の末、ドイツがアルゼンチンを破りました。 ドイツは試合を重ねるごとに強くなっている印象があるね。 穴だとされたDFも、無理にラインを上げず、「来たら潰す」…

中休み

昨日今日とWCはお休みのため、後悔しながら眠る事がなく、ぐっすり眠れました。 いよいよ明日の夜からは準々決勝だね。 アルゼンチン対ドイツ。イタリア対ウクライナ。 楽しみな対戦だo(*^▽^*)o~♪ さて、27日に発売されたナンバーを見た人はいるかな? …

今日は限界w

今夜はブラジル対ガーナ、スペイン対フランスというおもろいカードがありますね。 しかし、おいらの身体は眠気マシーンが緊急作動しております! イタリア対オーストラリアを見終わった後から、仕事中もずっーーーーと眠い! 明日は仕事が泊まりなので、今日…

べッカム〜〜&デコ

イングランド対エクアドル。 ベッカムの一発で決まっちゃいましたね。 負けてもおかしくない試合だったが、ここ一発はやっぱりベッカム! 寝ぼけ眼で見てたんで、詳しい内容は・・・ オランダ対ポルトガルは、今日、スカパーの再放送で見ました。 前半に予兆…

先ずは2試合

ドイツ対スウェーデン。 前半にドイツが2点を取り、圧倒的にボールを支配してました。 前評判と違い、ドイツはいいサッカーをしてるよね〜〜 FWがきっちりと仕事をしてる印象です。 ただ、ここまで強敵と試合をしていないので、つぎのアルゼンチン戦がポ…

君はヒデの涙を見たか!

おいらは、日本の敗戦からようやく復帰できました。 世界の壁は相当厚いですね。 韓国がスイスに敗れ、アジア勢は全滅・・・ 出場枠が減らされなければいいけどね(^。^;) さて、先日のブラジル戦。 先取点を取った時は「いける!」なんて思ったけど、終わって…

ブラジル戦

いよいよこの日がやってきましたね〜〜 ブラジルとの大一番! 正直言ってブラジルはかなり強い! ロナウドの調子が悪いとか、カフーがいまいちとか言っても、控え選手が充実してる。 しかし、負けたと決まったわけではなし! 青き選手達の意地と誇りをかけて…