ジダン引退

tjkohta2006-04-26

ふぅ〜〜〜(〃´o`)=3 フゥ
ジダンが引退なんて、時代の流れを感じるなぁ〜〜
フランシスコ・ザビエルばりの髪型で、始めてみた時は驚いたけど、
パス・ドリブル・シュートのどれを取っても一流で、
その中でも特においらの印象に残ってるのは、
CLの決勝でバラックのいた頃のレヴァークーゼンと戦った時です。
ロベカルのクロスが大きく舞い上がり、
落下点にいたジダンは、狙い済ましたように左足のボレーでゴールを決めた。
あのシュートにはとても興奮した。あれはジダンだけにしかできないシュートだ!
そんなジダンが引退。
フランス代表で望むドイツWCが最後の勇姿となる。
前回の日韓WCの時は、太腿の怪我で思うように動けなかったジダンだが、
ドイツでは相当やってくれそうな気がする。
アンリとトレゼゲを従えて、ジダンはコートで華麗なタクトを振るだろう。