CL決勝!(後半)


後半はバルサが怒涛の攻撃をしまくり!
アーセナルはアンリを残してのカウンター作戦。
相変わらずロナウジーニョがトリッキーなプレーで見せ場を作り、
ゴールにも迫るが得点までは至らない。
アーセナルも速攻からアンリが持ち込むが追加点は取れない。
後半31分
エトーがサイドからドリブルで切り込んでシュート!
ボールはGKの脇を抜け、待望のゴール!
同点としたバルサの攻撃はさらに勢いを増し、
後半37分
ラーションからのパスをベレッチがシュート!
GKの足に当たってボールは枠へ・・・
遂にバルサが逆転したばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
そしてこのままタイムアップ!
バルサがCLを制覇!
しかし、今季のバルサは強い!
ロナウジーニョだけではなく、
デコやエトー、シャビ、メッシ、ラーションなど良い選手がたくさんいますが、
イニエスタがおいらはお気に入り。
童顔チックな顔だけど、パスセンスには高い能力が窺える。
あと、この試合で印象に残ったのは、
レーマン退場で控えGKと代わった時のピレス。
テレビでもベンチに座るピレスを何度か映していたが、
すごい物寂しげな顔だった。
代表にも選ばれず、この試合でも前半17分で代えられて・・・
来季はアーセナルには居ないかもしれないね。
総括
開始早々に11対10になったのは残念だったけど、
リーグ戦で最近まで調子が上がらなかったアーセナルが、
こんなに強いとは正直思わなかった。
若手も育ってるし楽しみなチームですね。
アンリにも移籍話が出てるので、
来季は心配ですが、stop the チェルシーのためにもアンリには残って欲しい。
バルサは見ていて面白い。
何年か前のレアルも見ていて面白いと感じたが、
今季のバルサはそれ以上に面白い。
来季もこの強さが継続されればCL連覇も夢じゃないはず!
ドイツWCも両チームの選手の活躍を期待しています。