君はヒデの涙を見たか!


おいらは、日本の敗戦からようやく復帰できました。
世界の壁は相当厚いですね。
韓国がスイスに敗れ、アジア勢は全滅・・・
出場枠が減らされなければいいけどね(^。^;)
さて、先日のブラジル戦。
先取点を取った時は「いける!」なんて思ったけど、終わってみれば惨敗w
ブラジルはスタメン代えてもブラジルだった。
ヒデ好きなおいらは、終了後にピッチに倒れ、泣いているヒデを見て泣いてしまった。
あのヒデが泣いた。人目を憚らず泣いた。
あの姿を見た他の選手達は、ヒデの姿を見てどう感じただろう?
なぜ、ヒデだけがあんなに悔しがったんだろう?
WC前から感じていたんだけど、ちょっと自分のことを勘違いしている選手が日本代表にはいたよね。
たかがJリーグで活躍しているだけなのに、世界で通用すると思っている選手がいた。
新聞やテレビでの報道も勘違いに拍車をかけた。
もっと謙虚に、直向に望めば結果は違っていたかもしれない。
ヒデはそれをチーム内に感じていた。まずいと思っていた。
が、他の選手にはそれが通じなかった。
ヒデ、本当によくやったよ。不慣れなまとめ役や憎まれ役を買って出てくれてありがとう。
おいらは、ヒデが2010年南アフリカWCにも出場する事を希望します。
そん時は、自分の好きなようにプレーしてください。
おいらはあなたの涙を一生忘れない。